よくあるご質問
▼予約について
予約の手続きはどのようにしたらいいですか?
当ホームページからのご予約お申込み後、以下のようなお手続きを経てご予約の成立となります。
①ホームページからのご予約お申込みまたはご旅行プランのご相談 ・・・【自動返信メール】が届きます
②運行会社よりご確認のご連絡 ・・・内容によってメールまたはお電話・FAXなどでご連絡します
(ご希望に沿ってプランを調整し、再お見積もりも承ります)
③プラン決定後、運行会社よりお支払方法のご案内
④お客様の方でお支払いのお手続き ・・・ご案内するお支払期限までにお手続きをお願いします
⑤運行会社でのお支払い確認後 【ご予約確定】のご連絡
直前の予約は可能ですか?
ご予約お申し込みは、ご予定日の120日前~10日前までの期間で受け付けています。お申し込み後に、詳細なご希望をお伺いするため、運行会社よりご連絡を差し上げます。行程確定後の決済をもってご予約の成立となりますので、余裕をもってお申し込みください。
ホームページから予約・問い合わせを送信したが、自動返信メールが届かない
返信メールが届かない場合、メールアドレスの間違い、または迷惑メールBOXに振り分けられている可能性があります。いずれにも当てはまらない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせください。
予約を取り消した場合、キャンセル料金は発生しますか
ご利用日までの日数によって、下記の通りキャンセル料金を申し受けます。ご了承ください。
2日前まで・・・0%
前日・・・50%
当日・・・100%
事前にご決済いただいた金額から、上記キャンセル料金とご返金手数料を差し引いてご返金させていただきます。
尚、ご利用当日の航空機・鉄道等の決行・遅延等によりご利用いただけなくなった場合、キャンセル料は発生いたしません。
問い合わせを送りましたが、日中電話に出られません。メールでお返事いただきたいのですが
お問い合わせの際、ご希望のご連絡方法等をお書き添えください。
但し、ご相談の内容によっては、お電話での確認をお願いする場合がございますのでご了承ください。
問い合わせ・予約と、実際に乗車するものが違います。どちらを書けばいいですか
ホームページからのお問い合わせ・ご予約のお名前・ご連絡先は、弊社との内容確認をご担当いただける方のものをご記入ください。当日ご乗車されるお客様が異なる場合は、その旨お書き添えください。ご予約内容確認時にご乗車される代表のお客様のお名前・ご連絡先を改めてお知らせいただきます。
▼ご旅行のご相談・お問い合わせについて
早朝・深夜時間帯の行程での予約は可能ですか
運行会社営業時間外の運行につきましては、原則お受けしておりません。
食事ができる場所、各施設の入場券なども手配してもらえますか
その土地ならではのお料理、お土産など、ご希望をお伝えいただければご予算に応じてご紹介します。
各施設の入場券については、割引チケット等のご案内が可能です。
ペットを連れていきたいのですが、一緒に乗ることはできますか
乗車時にはキャリーバッグやケージに入った状態で移動することが可能な場合に限らせていただきます。
但し、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬等)についてはそのまま一緒にご乗車いただけます。
いずれの場合も、ご予約時にお知らせください。
乗務員さんは見学地で観光案内をしてくれますか
ご予約の際にお申し付けください。可能な限り対応させていただきます。
また、ご案内に乗務員の施設入場料等が発生する場合、ご負担いただく場合もあります。
貸切一台に何人まで乗車可能ですか
普通車は4または5名、特別大型は6名、ジャンボタクシーは9名までご乗車が可能です。(乗務員は含まず)